2017-09

8時半の目覚まし時計?

キラキラ☆プリキュアアラモードの冒頭で、いちかちゃんが飛び出して頭をぶつけるシーン
それは第7話から始まり現在に至ります。 このまま毎回繰り返すと、いちかちゃんの頭が…

ypk201706172205pala01.jpg
プリアラ放送開始時間の8時半に番組タイトルの看板(?)が吊り下げられた状態で登場!

ypk201706172207pala02.jpg
突然、番組タイトルの看板の向こう側から、軽快な射出音と共に飛び出してくる女の子!

ypk201706172207pala03.jpg
そう、プリアラ主人公のいちかちゃんです! …って、こっちに飛んできたぁぁあああ!!

ypk201706172208pala04.jpg
ゴチーン☆ 顔面からモロですよ! スゴイ衝撃でしたがテレビ画面は無事です。良かった♪

ypk201706172208pala05.jpg
いや、良くないですっ! いちかちゃん大丈夫ですか~? 頭の外も中も心配です…

ypk201706172208pala06.jpg
絆創膏(ばんそうこう)で、お手当てをする いちかちゃん! ちなみに全国各都道府県や地域
によってカットバン、バンドエイド、リバテープ、サビオ、キズバンなど呼び方は多種多様です!

ypk201706172210pala07.jpg
恥かしいのと、番組を進行しなければならない事に気が付いた いちかちゃん可愛い!

ypk201706172212pala08.jpg
頭の×が一瞬で消えた!? さすが主人公の生命力です! いつもの笑顔に戻りました♪

ypk201706172212pala09.jpg
それにしても、キラパティの制服は可愛い過ぎる! もちろん、いちかちゃんも可愛いよ♪

ypk201706172213pala10.jpg
画面に近づきすぎないようにしてくださいって… 画面にぶつかったは、いちかちゃんだし!

この番組冒頭のシーンは、朝まだ起きてない子供達(もちろん大人も)を起こすための
一種の目覚まし時計だと、やまもんは解釈しています。 音的にも「ポン!」 「ポカッ!」
「うぇっ!」 「ピキーン!」と連続で鳴っていますし!
でも、このまま最終話まで、いちかちゃんの頭が持つか心配ですね…


テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

やまもん

Author:やまもん
謎のプリキュア研究家
各シリーズの食玩やフィギュア
など関連グッズも収集中☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アニメの感想 (63)
プリアラ (61)
その他の作品 (2)
食玩 (13)
フィギュア (21)
カード (1)
カプセルトイ (6)
映画 (6)
未分類 (37)

今月のオススメ☆

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR