2017-11

声優・鶴ひろみさん死去…こころの大樹よ永遠に…

アンパンマンのドキンちゃんや、ドラゴンボールのブルマなどの声で有名な
声優の鶴ひろみさんが、昨日の11月16日午後7時半頃、東京・中央区の
首都高を運転中に大動脈剥離のため亡くなったそうです… 享年57歳。

死の間際にもかかわらず、他の車に迷惑をかけないように最後の力を振り絞って
ハザードランプを付けてから停車させたと聞いて、涙が止まりません…
謹んでお悔やみ申し上げます。

ypk201711171810hpth04.jpg
鶴ひろみさんは、プリキュア作品にも何作か出演されてるようですが、一番印象深い
のはハートキャッチプリキュア!で登場した 「こころの大樹」 役ではないでしょうか?


ypk201711171809hpth01.jpg
ypk201711171809hpth02.jpg
物語も終盤の第32話、プリキュアパレスでの試練を終えて、ハートキャッチミラージュを
授かるシーンでの神々しい声… 歴代プリキュアの意思が大樹を通して語りかける名場面


ypk201711171809hpth03.jpg
第33話、ゆりさんがキュアムーンライトとして復活する方法を語りかけるという名場面!
鶴ひろみさんの他作品のキャラとは違うイメージの声だったで驚いた記憶があります。


もしかしたら、来年の新プリキュア 「Hugっと!プリキュア」 で、プリキュアとしての
声も聞けたかもしれないと思うと…本当に残念です…
鶴ひろみさん、今まで素敵な声をありがとうございました。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

キラキラ☆プリキュアアラモード第39話(後半)

今日のテーマは、『キラキラ☆プリキュアアラモードの第39話(後半)』です!
サブタイトルは「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

ypk201711142038pal3903.jpg
ypk201711142037pal3902.jpg
いちご坂の町が深い闇に包まれて、謎のネンドモンスター大軍団に占領されてる…!?
まるで100年前にノワールが攻めて来た時のようです… これはヤバイぞ! 即変身!


ypk201711142038pal3904.jpg
コイツらの攻撃って女子中高生のプリキュアに襲い掛かってくる変質者にしか見えません
でも肉弾戦禁止のプリアラチームは、まともに反撃が出来ないから逃げ回るだけという…


ypk201711142038pal3905.jpg
ypk201711142039pal3907.jpg
ypk201711142039pal3906.jpg
そして偶然コケたり衝突したりして倒れたネンドモンスター達の頭が割れて(怖過ぎる…)
中から見えたものは… 青果店のおじさん!? りさちゃん! ひろき!(あれ誰だっけ?)


ypk201711142040pal3908.jpg
闇を膨らませたキラキラルで宿主ごと人形に仕上げる!強力な粘土兵のできあがりだ!
あと仲間のディアブルも俺様の車の部品だぜぇ~!ってグレイブさんマジ悪役過ぎる…


ypk201711142040pal3909.jpg
ypk201711142041pal3910.jpg
ちなみに名称は「ディアブルカスタム!」だそうです…これノワール様が知ったら怒られる
んじゃあ… でも根こそぎ奪い取ったキラキラルのパワーでスーパーサイヤ人みたいに!


ypk201711142041pal3911.jpg
ypk201711142042pal3912.jpg
ypk201711142042pal3913.jpg
プリキュアの必殺技アニマルゴーランドもついに敗れる! 強化グレイブさん強過ぎます。
大開脚で吹っ飛ばされるホイップさん可愛そう… でもパンツじゃないから恥かしくない?


ypk201711142042pal3914.jpg
ypk201711142043pal3915.jpg
ペコリンも吹っ飛ばされた~! でもビブリーちゃんがナイスキャッチ☆ さすがイル人形の
キャッチで慣れたものです。 大量の買出しの荷物はシエルのお店に置いて来たのかな?


ypk201711142043pal3916.jpg
ypk201711142043pal3917.jpg
ypk201711142044pal3918.jpg
プリキュアを置いては逃げられないと、ペコリンが駄々をこねてる間に粘土兵士が迫る!
即ペコリンを置き去りにして逃げ出すビブリーちゃん可愛い! (即ペコリンも逃げます)


ypk201711142044pal3920.jpg
ypk201711142045pal3921.jpg
ただ町から逃げ出すのかと思ったら、いちご山の妖精達に危機を知らせに行ったのか?
やっぱり、ビブリーちゃんは良い人です。 でも粘土兵士の大群も追いかけて来たぞ…


ypk201711142046pal3923.jpg
ypk201711142046pal3924.jpg
山奥に逃げ込んだけど時間稼ぎにしかなりません。 無力な妖精達… ビブリーちゃんも
愛とか優しさは戦いでは邪魔で弱点! 手段を選ばない闇には勝てない何て言うし…


ypk201711142047pal3926.jpg
ypk201711142047pal3927.jpg
ypk201711142047pal3928.jpg
そう言いながらも侵入してきた粘土兵士から、妖精達を守るビブリーちゃんは優しい子!
キラキラルバリア? 自分だけじゃなく広範囲を守ろうとしたから横が空いてるよ危ない!


ypk201711142048pal3929.jpg
ypk201711142048pal3930.jpg
突き飛ばされるビブリーちゃん可愛そう… スイーツで餌付けされなきゃこんな街さっさと
見捨てたとか言ってるけど、もっと大切な物を知ったからこそ、今ここに居るんだよね!


ypk201711142049pal3931.jpg
今度は妖精達がビブリーちゃんを守る! さっきまでお互いに知らない者どうしだったのに
体を張って守り合う姿に涙…愛や優しさは邪魔とか弱点じゃありません!強さなのです!


ypk201711142049pal3932.jpg
ypk201711142049pal3933.jpg
ypk201711142050pal3935.jpg
その瞬間、ついに彼が覚醒!そうジュリオ君です! 本当はもっと早く目覚めていたけど
みんなが絶体絶命の瞬間を狙っていた疑惑… すっかり白くなってカッコ良過ぎるだろ!


見た目だけじゃなくて超グレイブの攻撃を簡単に相殺するし、かなりの力を付けてますね
4ヵ月近くキラキラルを貯えていただけの事はあります。 そしてイイ所で来週に続くという
終わり方!ラストに向けて新アイテムなども登場するみたいだし来週が楽しみ過ぎる~☆

................................................................................................................................................................................................


テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

キラキラ☆プリキュアアラモード第39話(前半)

今日のテーマは、『キラキラ☆プリキュアアラモードの第39話(前半)』です!
サブタイトルは「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

今回は、あのピカリオ(ジュリオ君)が約4ヵ月の眠りから、ついに復活するようです!
後日更新予定の第39話(後半)と合わせてお楽しみ下さい。

ypk201711131843pal02.jpg
ypk201711131842pal01.jpg
各地の妖精達が、いちご山に集まって大会議! 日々強くなるノワールの脅威に対して
みんなで話し合うそうです。 もちろん、いちか達プリキュアも参加!ちょっと緊張してる?


ypk201711131843pal03.jpg
ypk201711131843pal04.jpg
何を始めるのかと思ったらプリキュア伝説の影絵&寸劇! ルミエル役はペコリンかよ!
100年前から続く、ノワールとの戦いを再現して闇の恐ろしさを皆に伝えてるのね。


ypk201711131844pal05.jpg
ypk201711131844pal06.jpg
この寸劇、意外と演出に凝ってるぞ! この日のために練習とか頑張ったんだろうな~
そして恐怖する妖精達… 中身が妖精だからってパルフェまで恐怖してどうすんだー!


ypk201711131844pal07.jpg
ypk201711131845pal08.jpg
みんな大丈夫ペコ! だって、ここには新しいプリキュアがいるペコ! いきなり現れて
皆さんとスイーツを守ります!とかキラキラルのパワーで負けない!とか言われても…


ypk201711131845pal09.jpg
ypk201711131846pal10.jpg
何この変な人間達は?状態… まあルミエルの伝説もさっきの寸劇で知ったぐらいだし
テレビも電気も無い生活だから、毎週日曜の朝8:30にプリキュアを見てないのでしょう。


ypk201711131846pal11.jpg
ypk201711131847pal12.jpg
そんな時は必殺「餌付け!」 自慢のスイーツ(キラパティの売れ残り?)を配りまくって
キラキラルを感じてもらうのが1番です! 見よこの輝き☆ 各地の妖精達も大喜び♪


ypk201711131848pal15.jpg
そんな中、ガミーはかつて自分を闇に染めたピカリオに復讐を…! と思ったら全てを許し
早く目覚めるようにとお供えまで…良い奴過ぎて泣けた。しかもこれが復活への布石に!


ypk201711131847pal13.jpg
ypk201711131847pal14.jpg
各地の長もプリキュアとキラキラルの力を認め、みんなでスイーツの作り方を教えてもらう
ことに。 そうと決まればキラパティの出番! よく分からないけど今回はスペシャルな形状


ypk201711131848pal17.jpg
ypk201711131848pal16.jpg
この止め絵で台詞が無くても色々と伝わってくるシーンが大好きです。 まるで絵本を見て
るような優しい気持ちになります。 BGMも心地良い… プリアラの魅力のひとつですね!


ypk201711131849pal18.jpg
ypk201711131849pal19.jpg
スイーツを通じて出会った者達その繋がりはキラキラルの輝きと共にどこまでも広がって
いく、それがルミエルの… いやプリキュアの本当の力! そして伝説は続くよどこまでも!


ypk201711131850pal21.jpg
ypk201711131850pal22.jpg
でもキラキラルある所にノワールの手下あり! というわけで今回はグレイブさんが登場!
闇犬とエリシオの入れ知恵で強化された彼の攻撃が、いちご坂の町を全て包み込む…!


ypk201711131850pal20.jpg
闇を探知する能力のあるクリスタルアニマルもこの怯えよう… ただ事じゃありません!
スカウターのように闇の力を数値化できると良いんだけどね。 怯える姿も可愛い過ぎる


ypk201711131851pal25.jpg
ypk201711131852pal26.jpg
そこで登場のビブリーちゃん!彼女も闇には敏感でしたね。 というかシエルがさぼってる
からお店の買出しを全部1人で…重労働可愛そう! 荷物を捨てないで逃げるところが○


ypk201711131851pal23.jpg
ypk201711131851pal24.jpg
ypk201711131852pal27.jpg
それにしてもこの攻撃はヤバイ! かなりホラーだよ… ディアブルの力とグレイブの力を
レッツ・ラ・まぜまぜした結果、ノワールの闇よりも恐ろしい事になっちゃったよ…っ!!


対策会議(スイーツ祭り)をやってる間に攻めて来るとかグレイブさんマジ悪役過ぎる!
闇に包まれた いちご坂の町はどうなってしまうのか? ビブリーちゃんはどうする?
ピカリオ(ジュリオ君)の復活は? 全ては後半で!

後半へ続く

................................................................................................................................................................................................


テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

一泊100円のプリキュアホテル?

やまもんの研究をお手伝いしてくれる小さなプリキュア達は2階建てのホテル暮らし!
しかも、キラパティのように持ち運びが出来るという優れもの! 皆も喜んでるかな?

 ホテル??
 リコ     「どこがホテルよ?まるで監獄じゃない!」
 ペコリン  「せまいペコ~!苦しいペコ~!」
 みらい   「リコと一緒ならどこでもワクワクもんだよ♪」
 ひまり   「透けて見えてるのは困りますぅ~!」
 あおい   「ここでバンドの練習してもいい?」
 はーちゃん 「はー!お腹空いた~!」
 キラリン  「何か臭いキラ…」
 あきら   「ごめん、焼き芋食べ過ぎた」
 いちか   「この香り!何かひらめいた☆」
 ゆかり   「フフフ…面白いわ」


 空き部屋あり
みんなにも大好評のこのホテル(?)は例のごとく100円ショップ
DAISOの半透明ケースや仕切り版を使って作った物なのです!
安く賢く収納して、プリキュアとハッピーライフしましょう♪

................................................................................................................................................................................................


テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュアミニドリームスターズ!エッフェル塔?で遊ぼう♪

映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ公開記念☆
と言う訳で、映画にも登場した「エッフェル塔」で小さなプリキュア達も遊んでいますよ!

 エッフェル塔で大騒ぎ!
エッフェル塔といっても、これは紙や発砲スチロール製のニセモノ!
でも小さなプリキュア達には、ちょうど良いサイズのようですね。


      1/1000スケールです
スケール的には全長約30センチだから本物の1/1000ぐらいです。
みんな頑張って登ってね! ホウキで飛べるまほプリ組は楽勝かな?
って1人落ちてるし…! 怪我をしないように遊んで下さいね。


 完全制はー!
登頂1番のりは、はーちゃん! 速攻で飛んで行った?さすが女神様!
目撃者によると先行していた魔法使いが居たらしいけど、先端部分に
激突して回りながら落ちていったそうです… (目撃者:勝木かな)


 みんなで登ろう♪
あおちゃんは映画のナマケモノシーンを再現? ちょっと無理がある…
ゆかりさんが落ちてきても受け止められる体勢のあきらさん偉い!


今回使用した、「塔 -TOWER- 」は100円ショップのDAISO製!
接着不要のハメコミ式の簡単な物だけど、見事な再現性ですよ!

................................................................................................................................................................................................


テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

やまもん

Author:やまもん
謎のプリキュア研究家
各シリーズの食玩やフィギュア
など関連グッズも収集中☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アニメの感想 (78)
プリアラ (76)
その他の作品 (2)
食玩 (13)
フィギュア (27)
カード (1)
カプセルトイ (6)
映画 (9)
未分類 (39)

今月のオススメ☆

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR